夏期集中レッスン開催レポート

6日間のレッスンを1日にギュギュッと凝縮!



☆レッスン後のカラダの変化


 ・脚がほっそり、全員ムクミが引いていました


 ・歩く、座るの姿勢が楽にキレイに出来るようになりました


 ・猫背が治りました


 ・カラダのコリが取れ、柔らかくなりました



今回ご参加されたのは、

お子さんがベビちゃんの頃からの仲良しmamaさん。


地域の児童センターで仲良くなられ、

小学2年生男児がいらっしゃる働くmamaさんのグループレッスン。


仲間同士でお子さんの成長や、ママさん同士の変化についておしゃべりしたり。


慣れない育児時間を共に過ごされた友達っていいものですよね☆



実は授乳と抱っこを卒業したら、ぜひしておきたいことがあります!

それは、骨盤矯正と腕を真っ直ぐにすること!!

そのままにしていると、こんな状態が続いてしまいます。


 ・巻き肩

 ・二の腕のたるみ

 ・猫背

 

 ・梨型・垂れ尻

 ・二重あごなど


育児、働くママ、妻として日々の生活の中

女性として磨きをかける時間を作ることは難しいように思えますが・・


私自身、同じ悩みを持ちながらカラダを変えてきました。


だから分かるんです。。


ストイックになんて続かないこと。


自分の時間をなかなか作れないこと。

IMG_0762

なら、どうしたら時間を作って楽しく続けてカラダを変えていけるの??


そんな疑問をお持ちの方も多いかと思います。


それはね・・例えば


 *料理を作りながら


 *電車を待っている間に


 *職場のちょっとした休憩時間に


 *ベッドに入って眠くなるまでの間に


 *お風呂でカラダを洗っている時に・・



そう、ヒトに与えられた時間はみんな同じ24時間!


自分のための時間を作ることは、ワタシを大切にすること。

今すぐ始めようと思えば、出来るんですよね!!

写真左:レッスン前 右:レッスン後


 

 

IMG_7687

IMG_0803

IMG_0797IMG_0804
IMG_0799
IMG_0805

IMG_0801 IMG_0806レッスンを終えてのご感想********************************

①今回骨盤力集中レッスンをお選びになった理由
②レッスンの内容についてのご感想
③ご自身の身体についてのお悩みと、レッスン後の体の変化について
④今後、修得した内容をどのように活かして行きたいですか?
⑤ご意見



♡30代 会社員 AOさま じわっと効いてます!

ご満足度★★★★★

①健康と美容のため、効果的なセルフケアを出来るようにするため


②ひとつひとつの動きはシンプルですが、奥が深くてこれからもっとじっくり練習したいと思いました。

 肩のストレッチをした時は、腫れたような熱さを感じたのがとてもびっくりしました!

③姿勢・歩き方がいつもの自分の形にすぐ戻ってしまう。

 腰痛になりやすい

④毎日の生活の中で(仕事の合間も含めて)こまめに取り入れていきたいです。


⑤シンプルなところがよかったです。

 そして、それがどれも効くポイントで有り難かったです。
 もしかして1回ずつやったほうが体に落としやすいかな(すぐ忘れてしまいそうなので!)と思いましたが、今回1日に集中してポイントを教えて頂けたことは、モチベーションアップにつながりました。

本当にありがとうございました!



♡30代 会社員 MTさま 腹筋の無さを痛感!!

ご満足度★★★★★彡

①反り腰が常に気になっていたことと、またそれによる肩甲骨の痛みなど解消し、スタイルUPを目指すため。


②じわじわと内側から汗がにじみ出て、コリやハリと一緒に疲れや良くないモノが体外に出た!!という感じがしました。

 がんばりすぎず、やれる時にやっていくのでOK、という先生の言葉も面倒くさがりの私には心強い言葉でした。

③骨盤の位置の違いや動かし方がよくわかるようになりました。
 少しコリもほぐれて、少しだけ幅が絞まったような!?気持ちになりました。

④日々の生活の中で、出来る時に少しでも続けたいです!
 お尻の穴に力を入れるのは常に出来るので、当たり前に出来るようになりたいです。
 それから恥骨をアゴに引き上げるのもがんばります。

⑤埋まったものを削ぎ落す、のほうに興味があります。
 セルライトもどうにかしたいです。



♡30代 会社員 匿名 

ご満足度★★★★★

①骨盤を整えたいため、脚やせ

②心地良い疲れの中で、とても体が軽くなりました。
歩く姿勢、座る姿勢が整ったことがうれしかったです。

③猫背だったのか、胸を簡単に張れるようになりました。

④毎日少しずつ、自分の生活に取り入れて、骨盤を保ち関節を動かして、硬くならないように努力していきたいです。

⑤ご自宅でのサロン、アジアンな家の雰囲気がすてきでした。
先生が押すツボがイタ気持ちよく、もっと施術してほしいと思いました。
また機会がありましたらぜひお願いしたいです。



♡30代 会社員 NIさま

ご満足度★★★★★


①ダイエットのため!

病気になりやすいので体幹の強い体造りをしたいため。

②教本も分かりやすく、先生にもポイントを教えてもらったので、自宅で続けられそうです。

③体が硬い、猫背がコンプレックスでしたが、たった少しのストレッチで体が柔らかくなり、猫背も少し治った気がします。

④ストレッチを続けてぜひ減量につながって、プラススタイル良くなれるようにがんばります!

⑤ウェストに効きそうなストレッチを色々教えてもらえて気に入りました。



仲の良いお友達と


「痩せたね〜!」

「きれいになったね〜!」


と、お互いのカラダの変化を喜び合いながら、美BODYを目指してみませんか?


ご希望の日時で4名様からグループレッスンを承ります。


6回コース集中1日コース(1・2ヶ月後にフォローアップレッスンあり)


*レッスンの詳細はこちら https://su-on.net/2014/07/18/2-2/

*お問合せはこちら contact@su-on.net
*asian reflexorogy 澄穏  su-onホームページ https://su-on.net




 

関連記事

美脚のヒミツ

333

産前産後ケア

ページ上部へ戻る