下半身痩せするには美しい歩き方から!骨盤力でウォーキングレッスンも♡

t02200330_0427064012363489048-3
  
  
骨盤力スマコア卒業後、会員さま向けのレッスンでした。
  
基本のマッサージとストレッチの復習。
  
自宅でしていると、どうしても自己流になってしまうんですよね。
  
  
一生懸命していると、ついつい力が入ってしまう。
  
そこは力を抜いて。
  
脚や腕の角度は楽なほう逃げてしまいます。
  
体幹へ効く方向へ修正。
  
  
ドローインと共にすると全身から汗が出てきます。
  
そして、美しい歩き方、ウォーキングの練習もしました。
  
マッサージとストレッチをすると自然に歩きやすくなるはずが・・
  
どうしてもぎこちない?
  
運動に大切な足首を、ちょこっと調整。
  
これは骨盤力整体の秘技☆
  
その後歩いてみると・・
  
  
「あら〜っ!歩きやすくなってる〜♪」
  
ふふっ♪
  
習慣とは恐ろしいものですね。
  
自分で歩きにくくさせていただけでした。
  
  
ただ姿勢を良く、歩き方を気をつける、といってもなかなか難しいのです。
  
カラダの緊張をほぐして、骨盤矯正と関節周りの動きを良くすることが大切です。
  
これはセルフケアで出来てしまいます☆
  
骨盤矯正も簡単なエクササイズで、セルフで出来るのです。
  
これが骨盤力スマコアレッスンで学べます。
  
ついでにO脚X脚、猫背、腰痛、二の腕や背中やお腹やお尻やフェイスラインのたるみ
  
ウォーキングスクールではここまで教えてくれません。
  
  
美しい歩き方をすると、特別な運動をしなくてもキレイに筋肉がついてくる!
  
そして姿勢やカラダのラインまでキレイになってくる!!
  
なんだかムクんだ脚が気になるわ..
  
  
ということで、美脚足つぼに取り掛かることになりました。
  
続きは次回に☆
  
レッスンお試しはこちら https://su-on.net/2014/04/30/はじめての骨盤矯正%E3%80%80骨盤力診断開催のお知らせ/
  
6回レッスンはこちら https://su-on.net/2014/03/19/骨盤矯正ストレッチ%E3%80%80スマートコア%E3%80%80レッス/
  
出張グループレッスンのお問合せはこちら contact@su-on.net
  
  

関連記事

美脚のヒミツ

333

産前産後ケア

ページ上部へ戻る