骨盤矯正ストレッチレッスンベーシック3日目を終えて

 

ベーシックレッスン3日目。

新学期や冷え込みが続いたせいでしょうか、お子さんが風邪を引かれて3人のママさんがお休みされました。。

ということで本日は、nさんプライベートレッスン♪
のんびりとおしゃべりをしながら、マッサージやストレッチのポイントをレクチャー。
凝りのあるツボを押したら「わあ、痛い。こんなところが凝ってるんですね!」
ストレッチでは身体の深部に効く動作に変えてみたとたん、カラダが温まって汗がでてきました。

レッスンが終わり、2週間前の初回の写真と比べて。
脚・ヒップ・ウェスト・背中・腕が引き締まってる!

腕の緊張(恐らく8年前の授乳や抱っこからでしょう・・)が緩んで、肩の力も抜けてきました!
姿勢を良くしようと今まで腰を無理に反らしていたため、大好きなヨガでのレッスンでは腰痛になってしまってて。
骨盤を正しい位置に変えてみたら、無理な前傾姿勢が自然な姿に。

「しばらくお休みしていたヨガの教室に行ってみたら、

以前よりも楽にアーサナが出来るようになりました!」

 

「引き続きアドバンスのクラスに参加して、シェイプアップします!
それまでおうちケアをがんばります〜!」

とおっしゃってました(*^_^*)

 

なんとも嬉しい変化ですね☆

ついでに◯◯も◯◯もしてみたいんですぅ、と密かな野望を語っていらっしゃいました。
どこかがキレイになってくると、どんどん磨かれていくからどんどん応援しちゃいます!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

333
333

美脚のヒミツ

333

産前産後ケア

ページ上部へ戻る