にんじんやじゃがいもなど
硬いものを切っている時。

肩や腕に力を込めていませんか?

まな板のほうから

あなたのお顔を覗き込むと… きっと、

それはもう

鬼の面のような恐ろしいことに!

お顔だけでなく 上半身に力を入れていると

首肩こりが辛くなってしまいます。

包丁を使うときの姿勢

【角度】がポイントです!

それがこちら。 201411162

一歩後ろに脚を引くだけで

包丁がすう〜っとすべるように

動き出します。

そして、姿勢もすごくよく見えますね。

どんな作業をする時にも

斜めに構えることを意識しながら

動くことは。

無駄な力がいらない

効率がよく、 疲れにくい、 見た目がきれい。

スポーツ選手や職人さんの姿も

動きがシンプルで美しく見えますよね。

ぜひ、あなたのキッチンで 試してみてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

333
333

美脚のヒミツ

333

産前産後ケア

ページ上部へ戻る