男性OK★骨盤力ストレッチ夏期集中レッスン開催しました

6日間のレッスンを1日にギュギュッと凝縮!

 

☆レッスン後のカラダの変化

  • 腰への負担が軽減された
  • 座ったとき、歩く姿勢に変化がよく出た
  • 背中が伸びた気がします。体が楽になりました
  • 椅子に座ると骨盤が立つようになりました
  • フェイスラインが引き締まって感じました

 

今回は私akkoと20年来のお友達namiちゃんと
ヨガを楽しむ男性と大太鼓を叩く青年と一緒にレッスンを楽しみました。

参加者さんたちの姿勢バランスは

  • 腰痛に悩む反り腰さん
  • 猫背を解消したい骨盤後傾さん
  • 意外と多いO脚男子

IMG_2594

それぞれの特徴を比較しながら、ご自分の状態を知ることで
「だからなんだ、こうしたらイイんだ〜」
と深く学ぶことが出来ましたね!

骨盤力のコツが分かると、無理な力が抜けて楽に生活が出来るようになります。

 

趣味を楽しむために

フラダンスやランニング、ヨガ、和太鼓と
好きな趣味を楽しむことでも、この姿勢のバランス、身体の使い方が改善することで
身体に負担無く、ケガを予防し、パフォーマンスが向上します。

ちょっと気の長い話だと思われますが、老後の寝たきり予防はもう今から。
身体のケアは、疲れを解消するだけ対処的なものではなく、これから快適に過ごすための取り組みとして。

労う、癒す、伸ばす、感じる、動かす。
いつでもどこでも、一生ともにする身体を大事に大事にしていきたいものです。

Before&After

写真左:レッスン前 右:レッスン後

IMG_2612IMG_2613
繰り返す腰痛は、骨盤の前傾から
マッサージとストレッチによって関連する筋肉を緩め姿勢バランスが変化

足が揃い、ヒップアップ、ウェストから背中引き締め
二の腕やデコルテ、フェイスラインもすっきり

 

IMG_2614IMG_2615
骨盤後傾、猫背による背中の張りが全身の動きにくさの原因
デスクワークのお仕事の方によくあるタイプ
より楽に生活が出来るような座り方、姿勢バランスがとれるように

アキレス腱が現れヒップから頭頂部まですっきり
肩から首にかけて自然に

IMG_2616IMG_9763

骨盤の角度は正しい位置、上半身と脚の外側への負荷がO脚の原因

脚の隙間が狭まりヒップアップ
背中全体、首まですっきり

*レッスンを終えてのご感想********************************

①今回骨盤力集中レッスンをお選びになった理由
②レッスンの内容についてのご感想
③ご自身の身体についてのお悩みと、レッスン後の体の変化について
④今後、修得した内容をどのように活かして行きたいですか?
⑤ご意見

♡40代 主婦・事務パート NKさま
ご満足度★★★★☆

①腰痛・肩こり・冷え性に悩んでいた。
ひどくなったら接骨院でマッサージをするなどだましだまし生活して来たので、これをこのまま続けずに根本的な原因を見つけて改善したかったから。

②テキストを見ながら実際にストレッチをすることで、今どこを伸ばすのか、どの筋肉を使っているのか理解しやすかった。
1日コースは少し駆け足な内容のような気がする。
体力的にもキツかった。
家で1人でもう一度出来るか正しい位置にあるか分からなくならないか心配。

③腰への負担が軽減されたと思う。
座ったとき、歩く姿勢に変化がよく出たと思う。

④いかにキープしていくかが課題です。

⑤Before Afterが全然違う!
とても分かりやすかったです。

 

♤20代 鉄工所勤務 TIさま
ご満足度★★★★★

①たまたまFacebookで見かけて興味を持ちました。

②思っていた以上につらかった。

③背中が伸びた気がします。体が楽になりました。

④太鼓の前後での体のケアをしていきたいです。

 

♤30代 派遣社員 TYさま 濃い内容の集中レッスンでした
ご満足度★★★★★

①長年の猫背を治したく、ヨガのポーズをもっと深くとれるようにしたかったため。

②猫背で骨盤が後傾してましたが、椅子に座ると骨盤が立つようになりました。フェイスラインが引き締まって感じました。

③家で練習して、猫背から卒業したいです。

④ツボを押して頂いたり、マッサージして頂いたことがよかったです。

 

 

仲の良いお友達と一緒にワイワイと

美BODYを目指してみませんか?

ご希望の日時で4名様からグループレッスンを承ります。

6回コースと、集中1日コース(1・2ヶ月後にフォローアップレッスンあり)

*レッスンの詳細はこちら 
*お問合せはこちら 
*asian reflexorogy 澄穏 su-onホームページ 

 

 

関連記事

美脚のヒミツ

333

産前産後ケア

ページ上部へ戻る