ウェストマイナス15cm?!骨盤がこんなに開いていたの?産後の骨盤調整が大切な訳♡真美体method Premium Program 9th session report

真美体デザイナー 長谷川晶子です。

お2人目のご出産をされて8ヶ月のmichiyoさんは、真美体メソッドプレミアムプログラム9日目のセッションにいらっしゃいました。

3ヶ月後の10月末育児休暇あけの復職に向けて目指す目標は

疲れをリセット
出産前への体重減量
メリハリのあるボディライン
安定した姿勢が取り入やすい身体
愛するご家族とも余裕や自信をもったママでありたい

などなど…

 

今日のMichiyoさんは朝からすっきりとしたお顔でした!
理由を尋ねるとこうおっしゃっていました。

「頭痛や怠さがなくなりました!」

「離乳食を作ることにがんばりすぎていたなと思ったんです。。」

セッション8日目、デトックスと体質改善から体調は徐々に楽になっていますが、心にも変化があったようです。
それは、先週からあるものを飲み始めたことからの変化のようです。

14627985_1067106446742017_10195628_n
英国発の心のバランスを取り戻す花のエッセンス、バッチフラワー。
穏やかな気持ちにしてくれる赤ちゃんから植物、動物にも使えるもの。
今回選んだエッセンスはサポート・安らぎ・自信・活力・許し・平常心でした。

心が穏やかになると、いつも以上に声に張りがあって、笑顔が素敵になっていらっしゃしました。

心の緊張や違和感が和らぐと、身体もリラックスした状態に。
家族のためを思っていると、ついつい頑張りすぎてしまうもの。

そんな自分に気づいて、ママにゆとりが出来ると、不思議と子どものぐずぐずがなくなったり、パパとも会話が弾んだりと家族が和やかな雰囲気になったりしますよね。

バッチフラワーは手軽に試すことができる、身体に優しい心のお薬とも言われているのですよ。

9th  session  

さて、今日は全身の緊張や滞りが緩んできたので、骨盤調整をしました。
一般的には骨盤だけの調整をしますた、私の経験上すぐに歪みが生じてしまうため脚の指先から全身の骨盤を歪ませていた部分も緩めた状態で行いました。

14657816_1068928379893157_1788900604_n 14619871_1068928443226484_1075321837_n
写真 左:Before(体験相談時) 右:After
(*ベビちゃんが背景紙をめくって遊んでいたので少々見えにくい状態になっています^_^;)

足首の詰まりが、骨盤を後傾させていました。
踵の骨やアキレス腱が見え、腰まで引き締まってきていますね。

Michiyoさんは2回の出産をされていたため、骨盤が開きお腹やウェスト、ヒップなどボディラインの崩れが気になっていましたが…

左側を終えて見てみると、こんなに違う!!
そこで写真を撮りました。

14608035_1067110670074928_1526264835_n  
写真 右:Before  左:After

写真の”寛骨”というのが、骨盤の左右に出っ張って見える骨。

開いて後傾していたところから、閉じて前傾、引き締まり後日ウェストサイズを確認してみると4月からこの10月6ヶ月の間に

マイナス15cm!!!

引き締まりましたね!すごいです!

「すごく楽に安定して立てる!」

「足首や膝、股関節の動きが悪いと身体が不安定で、すぐに転んだりするのが高齢者の特徴だと以前授業で聞いたことを思い出しました。」

とMichiyoさん。

改めて、立ち方大事!と実感されました。

 

 

産後の骨盤調整が大切な訳は

妊娠中や出産直後はリラキシンというホルモンの影響からこの寛骨は大きく動きます。

日々大きくなる赤ちゃんの居るお腹の重みは、骨盤に掛かる負担が。
この骨盤そして仙腸関節が開いた状態は、O脚下半身の歪みを起こしやすい原因にもなってしまいます。

そして、長年放置してしまうと体型の崩れや不調だけだなく、背筋や足の筋力の衰えから腰が曲がる膝関節症にもなる方もいらっしゃいます。

 

骨盤の開きの調整はいつしたら良い?

この骨盤の開きの調整は、年齢が若いほど効果が高く、40〜50代までに歪みを直しておくことが望ましいのです。

なぜなら、この年齢を過ぎると女性なら閉経を迎え骨粗鬆症などにより骨の生成が難しくなり、土台である骨盤の歪みが全身の歪みへと一気に波及してしまうため。

老後を腰の曲がらない美しい体型で迎えるためには、早めにすることをおすすめします。

いつまでも背筋のピンと伸びた若々しさの秘訣はここにあるのですね。

では、次回をお楽しみに!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

女性らしい しなやかな 身体になる 
✴︎究極のデトックス&ボディメイク✴︎

よどみなく 澄みきった 
真に美しい身体を取り戻す 
プレミアム全身調整

真美体デザイナー 長谷川晶子 

★ご提供中のmenu
http://su-on.net/menu

★HP  http://su-on.net
★お問合せ http://su-on.net/contact


南北線/三田線直通
東急目黒線 西小山駅(各駅停車)より徒歩7分

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

333
333

美脚のヒミツ

333

産前産後ケア

ページ上部へ戻る