筋トレよりも効果的に骨盤周りのお肉の落とす!♡真美体method Premium Program 7th session report

真美体デザイナー 長谷川晶子です。

お2人目のご出産をされて8ヶ月のmichiyoさんは、真美体メソッドプレミアムプログラム8日目のセッションにいらっしゃいました。

3ヶ月後の10月末育児休暇あけの復職に向けて目指す目標は

疲れをリセット
出産前への体重減量
メリハリのあるボディライン
安定した姿勢が取り入やすい身体
愛するご家族とも余裕や自信をもったママでありたい

などなど…

Michiyoさんはずっと子どもの頃から頭痛があって、顎がコキコキ音のする顎関節症だったそうです。

今までどれだけ首や肩、背中が凝り固まっていたかが分からなかったのだけど、真美体をはじめてから気づいたことがあって。

「スマホや授乳のうつむいた姿勢で居る時に、ちょっとの時間でも首が重く感じるようになったから、首を起こして緩めるようになりました。」とおっしゃっていました。

そうなんですよね。。

少しずつ身体の疲れや凝りは積み重なって行くものだから、こんなものかなと思っている人が多くって。
だからこそ、リセットされた身体の良い状態を知ったら、いつも楽な状態で居れるように座り方や姿勢に意識を向けるようになるもの。

どれだけ身体や固まっているかが分かりやすいのは、赤ちゃんや小さなお子さん、見るからに状態のよい健康そうな人の身体を触って比べてみること!

なかなか、改めて人の身体って触ることはないし、調子の悪い人ほど自分の身体に触れていないものなのです。

14518816_1064259017026760_537222034_n

Michiyoさんには内緒のサプライズ!
真美体を知るきっかけになった、大学サークルの後輩Yukikoさんがプレミアムケア卒業後のメンテナンスにいらっしゃったところでご対面!

なんと会うのは10年振り、でもFacebookでは近況を知っているからすごく身近に感じていたみたいです。
ママさんとしても先輩のMichiyioさんから「お産の前に、自分の身体を整える方法を知るのはこれからのためにとても良いと思うよー!」とおっしゃっていました。

いいですね♡
大切なお友だちに良い影響を伝え合えるって、知性的や優しさを感じて私もうれしいです!

8th  session

さて、今日は全身の緊張や滞りが緩んできたところで、歩行チェックをしました。
ここで分かったことは、身体の下から順番に、内側を向いていた足の指がまっすぐに、固まっていた足首も動くようになって股関節や骨盤周辺が動きづらいこと。

そこで、骨盤周辺の柔軟性を高めるエクササイズをお伝えしました。


まずは体幹を感じる上下に弾む運動。
「わ〜♪なんだか楽しいです!」

14556024_1064258977026764_1282797778_n
そして、骨盤を回す運動で周辺の筋肉を緩めます。
「すごく気持ちいいです!」

腰回りの贅肉が付きやすくなる原因は?

20代から代謝が落ちはじめて、妊娠中は赤ちゃんの居るお腹を大事に守って、産後は座る時間が長く外出などの機会も減ってしまうもの。
そして、授乳中は特に赤ちゃんへおいしいおっぱいをあげるために脂肪の付きやすい身体になっています。
こうして、骨盤周辺の筋肉を使わない生活によって、ひざ上から太もも、ヒップ、骨盤のうえのウェストに贅肉がついてしまうのです。

 

どうして腰回りの贅肉がなかなか落ちないの?

マッサージやダイエットをしても、なかなか落ちにくい訳は、筋力の低下から代謝が落ち、そして大きく身体を動かす機会がなかなか取れないためです。

 

筋トレを毎日続けなきゃですよね?

効率よく贅肉を取り去るためには、筋トレをするよりも、まず先にしておきたいことは骨盤周辺の緊張を取ることです。
よく、痩せるためには筋トレと思っている方が多いのですが、脂肪の上に硬い筋肉をつけていらっしゃる方は施術効率が非常に悪くなってしまいます。

 

骨盤を立てる座り方

14555601_1064258910360104_1696193341_n
Michiyoさんにいつもの座り方をしてもらいました。
反り腰になってはいけないと思って、いつもこうしていました。

14569793_1064258923693436_1778955218_n  
「え〜!とても座りやすいです!」

反り腰は良くないんじゃないですか?

姿勢を良くするために、背筋を伸ばす。
特に足首が硬い方は腰までの筋肉が張っているために腰痛を起こしやすいです。
楽に出来るようにするには、足の裏から固まった関節や硬さを調整することで腰に負担なく自然に骨盤が立ちます。

脚の運動機能が改善されれば、メリハリのある脚と小尻、くびれ腰になれちゃうのです。

さて、気になっていた身体の不調が次第に楽になってきたので、更に動き易く美しい身体へ。

次回をお楽しみに!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

女性らしい しなやかな 身体になる 
✴︎究極のデトックス&ボディメイク✴︎

よどみなく 澄みきった 
真に美しい身体を取り戻す 
プレミアム全身調整

真美体デザイナー 長谷川晶子 

★ご提供中のmenu
http://su-on.net/menu

★HP  http://su-on.net
★お問合せ http://su-on.net/contact


南北線/三田線直通
東急目黒線 西小山駅(各駅停車)より徒歩7分

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

333
333

美脚のヒミツ

333

産前産後ケア

ページ上部へ戻る