骨盤ケアで産後に悩んでいたあれこれが♡真美体method Premium Program 5th session report

真美体デザイナー 長谷川晶子です。

お2人目のご出産をされて8ヶ月のmichiyoさんは、真美体メソッドプレミアムプログラム5日目のセッションにいらっしゃいました。

3ヶ月後の10月末育児休暇あけの復職に向けて目指す目標は

疲れをリセット
出産前への体重減量
メリハリのあるボディライン
安定した姿勢が取り入やすい身体
愛するご家族とも余裕や自信をもったママでありたい

などなど…

Michiyoさんのこうなりたいが、ひとつずつ叶ってきています!


 
 
5th  session    

本日もお子さんとご一緒♪

ぷにぷにした足の裏は健康な身体の証、オトナもこのように老廃物のない柔らかい状態が理想、ここまで目指しています。

 

14256398_1043591525760176_884245799_n

Michiyoさんは産後から計測チェックを続けていらっしゃって、小さな変化も見逃しません。

すごく大切なことですね!

小さな変化でもうれしいし、それがもっとやってみようという気持ちにもなります。

 

産後は産前に履けていたはずのパンツが…

ももの途中まで履いた時点で、む、無理…とか

骨盤の上やお腹にお肉がついて股上がすごく深〜くなったり、ヒップが大きく見えてスタイルが悪く見えたり。

 

このまま少しずつ贅肉が増えてくるのかしら…

お肉がついた場所を目立たないファッションを選ぶから、いいなと思った服を着て楽しむことが出来ない…

何とか一人目の出産より前のスタイルに戻れることなら戻りたい。

という悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

パンツのサイズに変化が

先週は体重がプログラム開始後1.4kg減っていたことに気づいたMichiyoさん。

「パンツサイズMからSが履けるようになったんですよ!」

「1人目が産まれた後はウォーキングをしたり、骨盤ケアに通っていたけれど、ずっとMから変わらなかったのに
お産をする前のSが履けるようになったんです————!!」

と、とっても喜んでいらっしゃいました!

 

サイズダウン出来た理由は

骨盤を調整して、ウォーキングもと産後のダイエットには熱心に取り組んでいたMichiyoさんでしたがなかなか体重が落とせなかったのに、ハードな筋トレなどなしに減量できたのはなぜでしょう。

これまでご自分でされていたことの貯金もありました。

更に先月からは、全身の巡りが良くなる、コツを掴んだことが大きな変化の理由です。

 

14269794_1043625509090111_1656679779_n
7/29個別相談&体験セッション前

14269810_1043644732421522_197367381_n
9/8  5回目セッッションアフター

  • お産の度に疲労へと傾きがちだった身体が、バランスを取り戻した
  • 姿勢が本来の位置へ近づいてきたことから、効率よく動けるようになった
  • 骨盤だけでなく足の裏から歩き方が変わり、身体の深部から代謝が上がった
  • 長年積み重ねていた足のむくみ・老廃物の詰まりが流れ出し、排泄・血行・リンパの循環がよくなり基礎代謝が上がった
  • 我慢することなく、間食をしないようになった

 

 

産後の頭痛はココからも

この夏は台風が多く、気圧の変化が激しいお天気でしたね。

「頭がイタくて、午前中はずっと寝ていました。」

 

授乳中は母乳に影響するため、薬を飲めないから痛みが治まるまで耐えるのは辛いものですよね。

 

産後の頭痛は授乳や抱っこ・オムツ替えとうつむきがちな生活が多いからもありますが実は、骨盤の歪みからも。

そして、首の骨の角度(ストレートネック)や肩の張り・むくみ、気圧の変化から側頭部が痛む頭痛となって現れていました。

学生の頃からの立ち方・歩き方が骨盤の歪みの本当の原因だったたため、土台の足から歪みにくい環境へ、首の骨の調整と周辺の筋肉をほぐすことで、数時間で循環の悪いむくんだ状態から楽になりました。

 

滞りがなくなると、頭痛も和らいできます。

14269295_1043591532426842_1096008826_n 
写真 左:ビフォー 右:アフター

 

うつむく姿勢の多い生活はどうしても肩や首が辛くなるから、1日の終わりに疲れのリセットです。

ちょっとしたスキマ時間や1日の終わりにストレッチをお伝えしました。

そうすることで楽になり、頭痛や肩こりを防ぐことができます。

 

では、次回をお楽しみに!

 

 

身体が楽になると、大切な家族にも穏やかに向き合える余裕、心の軽やかさ取り戻します。

しんどいな、と感じているmamaさん、我慢しないで、思い切って相談しにいらしてくださいね。

お子さんが泣いても、おむつ変えも授乳も周りの人を気にすることない完全貸切サロンですからね♡

4回の産後の経験を惜しみなく、ご提供してます!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

女性らしい しなやかな 身体になる 
✴︎究極のデトックス&ボディメイク✴︎

よどみなく 澄みきった 
真に美しい身体を取り戻す 
プレミアム全身調整

真美体デザイナー 長谷川晶子 

★ご提供中のmenu
http://su-on.net/menu

★HP  http://su-on.net
★お問合せ http://su-on.net/contact
南北線/三田線直通 
東急目黒線 西小山駅(各駅停車)より徒歩7分

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

333
333

美脚のヒミツ

333

産前産後ケア

ページ上部へ戻る