「猫背は死ぬ」実技つき猫背をなおすセミナー

 

 あなたにもできる、
姿勢を変えると人生が好転する

世界一過酷と言われるサハラマラソンを完走された 松乃わなり 先生

身体は使い方によってどのように変化し、自己回復力を高めていくのかを命がけで証明しました

その体験についてのお話しと、猫背をなおすための実践テクニックを学ぶセミナーのご案内です

 

 

 
  
  

  
「猫背は死ぬ」実技つき猫背をなおすセミナー
  

世界一過酷「サハラ砂漠マラソン250km」スタート直前と3日後の顔です
 

サハラ砂漠マラソンとは7日分の食料や水、生活物資など全ての荷物を自分で背負って走る250kmのレースです。荷物の重さは最大で16kg。気温45度、朝夕は8度まで冷え込む環境で行われます。
 

3日目に意識を失いかけました。
二桁の足し算が出来なくなる。一桁の数字を記憶出来なくなる。食事を受け付けなくなり、呼吸が完全に上がりかなり危険な状態でした。
 

「もうダメだ!」 心折れそうな中、気がつきました。猫背は死ぬ! と
その時の姿勢は猫背だったのです。写真のように。
 

 

 

 
 

そこでネコ背にならないように写真のようにしました。
 

すると体調が徐々に戻りだしたのです。
参加選手の殆どが、肩や腰、ヒザに激痛を抱え、痛み止めを飲んで耐えていました。
 

日本人選手は43名、そして10名もの方がリタイアしました。その中にはフルマラソンを3時間台で走れる方もいらっしゃいました。ところが私はネコ背にならないようにする事で痛みは一切出なかったのです。その後、心が折れる事もなかったのです。ちなみに私はマラソンはおろかランニングの経験はほとんどない初心者です。
 

猫背の事に気がつかなかったら確実にリタイアしていました。リタイアを拒否してもコーススタッフが止めていたはずです。それくらい危険でした。
 

しかし幸運な事に私は「猫背では死ぬ」と気がつき、無事に完走する事ができました。
 
 

 
 

私は松乃わなり と申します。
 
「一般社団法人・美しい姿勢を次世代につなぐ」理事をしており、日本人の姿勢を今一度良くするために活動をしております。本業はプロの整体師です。
 

日本人の殆どが猫背。それは電車に乗ってみれば分かります。殆どの人が、背中を丸くして座っています。100人中99人が猫背。だから自分の異常に気づかない。これが現実です。
 

左が普通なはず。しかし現実は
 

 
 
 

猫背ほど損している事はないと思います。なぜなら悪い姿勢だから。
 

 ● 猫背は体調に直結します。
 
 ● 猫背は美に直結します。
 
 ● 猫背は心理に直結します。
 
姿勢の良い人が「うつ病」これ想像できますか?
 

猫背は治らないけど治ります。
猫背の人がいきなり姿勢を正そうとしても、痛みが出たりして結局は元の猫背に戻ってしまいます。だから猫背は治らないです。
 

しかし、「骨盤力」を取り戻すと猫背は治ります。
 

「骨盤力」とは
人間のカラダは「木」に例える事ができます。
木の幹や枝葉は上半身。風が吹けば揺れるように上半身はリラックス。木の根っこは下半身です。しっかりと根を張り動じません。猫背の人はこれが逆転しています
 

 
 
 

面白い事に人間のカラダは「骨盤力」が低下すると足腰に力が入らなくなります。それも一瞬で
 

私はあの手、この手を使って猫背にならないようにしました。そして「骨盤力」が回復。上半身はリラックスできたので、背中に背負った重い荷物による肩の激痛もほとんど出ませんでした。
 

下半身はしっかりと力がみなぎったので、腰もヒザも痛みが一切出ずにノートラブルでした。足に出来た8個のマメによる激痛以外は・・・
 
 
「猫背は死ぬ」実技つき猫背をなおすセミナー ご案内
 

東京、南青山 5月28日(水)19時〜21時
福岡、天神  5月21日(水)19時〜21時

 
 

セミナーは3部構成です

 
第一部 サハラ砂漠マラソン報告
 
豊富な写真を見ながらサハラ砂漠マラソンをふり返ります。怖いもの見たさでお楽しみください。
 

第二部 猫背で損をしている事、危険な事 健康と美と心
 
猫背でカラダの動きは損をする。実際にカラダを動かして体験していただけます。この体験であなたは
片頭痛肩こり腰痛ヒザ関節痛ダイエットの失敗O脚矯正 etc・・・
これらの本当の原因が分かるはずです。

この写真が全てを物語ります。猫背に注目してご覧ください。
 

青山・指針整体スクール

 

猫背は死ぬ

 

第三部 猫背は治る 骨盤力で
 

骨盤力を回復させるために今すぐ、何処でも出来る実践テクニック
 

私は何も無いサハラ砂漠で実践し結果を出しました。砂漠でできる事なら、家庭でもオフィスでも外出先でも出来ます。すぐに出来る猫背の治し方。実践テクニックをお伝えします。
 

猫背は確実に損をしています。このセミナーで猫背を撃退しましょう。
 

このような方へ

冷え性やむくみ、その他 腰痛、肩こり、生理痛などで悩んでいる方ダイエットの効率を高めたい方O脚を美脚にしたい方集中力を高めたい方不妊で悩む方産後の体型が気になる方お子様の猫背が気になる方そろそろ更年期が気になる方シニアライフを充実させたい方(最後は足腰です)
 

参加費
4,900円(税込み)
 
 

この講演の最大のメリット
 
姿勢は人間の活動の原点です。何をするにしても姿勢が関係してきます。正しい姿勢になる理解することによって、あなたが「今」一生懸命に取り組んでいらっしゃる全ての事が効率よく、好転しはじめます。
 

ビジネス、対人関係、健康、学ぶ、子育て、シニアライフ、ビューティー、自己啓発、スポーツ、ダンス・・・と正しい姿勢は基礎なのです。 必ずあなたは変わります。良い方向に。
 

 

  〜 骨盤力で美しい姿勢を次世代につなぎます 〜
 

 

お申し込みはこちらまで
 

http://su-on.net/contact/
 

下記の内容をお問合せフォームよりお送りください。
折り返し、ご連絡させていただきます。

*お名前
*お電話番号
*メールアドレス
  
 ☆キャンセルポリシー
申し込み後、受講費用の入金で予約確定となります。
1週間前の予約取り消しはキャンセル費用は発生しません
一週間前とはたとえば10日がセミナー開催日とするならば、2日23時59分までのキャンセルを示します。
前日までの受講キャンセルは受講費用の30%。
たとえば10日がセミナー開催日とするならば、9日23時59分までのキャンセルを示します。
当日のキャンセルは全額。
受講費用の振込の手数料はご負担願います。
代理の方の受講は歓迎いたします。 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

333
333

美脚のヒミツ

333

産前産後ケア

ページ上部へ戻る