”美への流れ”を整える「足ツボから始める美流講座」

”美への流れ”を整える 

「足ツボから始める美流講座」

「足の疲れが取れにくい」
「サリーちゃん足は昔からなの」と諦めている
「むくみが気になるけど、自分で解消するやり方がわからない」
「足が冷たいのはいつものこと」

このような悩みにはどんな対処法を選びましょう?

◎とにかく揉む!さする!
◎サリーちゃん足が目立たないような服を着る!
◎「○○時間」なんて言うものを貼って寝る!
または、スース―するものをヒラメ貼りする!
◎マッサージに行く!

だけど、解消したのはその時だけ(+o+)
な~んてことはありませんか?

本来、
☆疲れは歩けばたまらないもの!
☆サリーちゃん足はサリーちゃんだけが許される!
☆足の冷たさは不健康の極み!

こちらの講座でお伝えする「足つぼ療法」は、

悩みを元から変えていくことができます。

足裏の反射区を刺激し、体が本来持つ自然治癒力とバランスを整え、
健康な状態を持続させるためのセルフケア。

この健康法は世界50ヶ国に普及しており、
WHO(世界保健機関)にも認められた健康法として知られています。

そんな根本的解決に向けて、「何をどうしたら良いのか??」を、

実践を中心としてasian reflexorogy 澄穏 su-on代表の長谷川晶子が、
みなさまに解りやすいようにお伝え致します。

【内容詳細】

●足裏健康診断(足裏チェックシート付き)
●足つぼで何がわかる?
●足つぼ療法とは・・・
●セルフツボ押し棒を使って実践
●足首&ふくらはぎを引き締める
●リンパの働き

●奥深くのリンパを流す意味

●足裏からひざ上までを流す方法
●ストレッチ

第1回の様子(before/after)はこちら

第2回の様子はこちら

<注意事項>

実際にセルフケアをご理解頂くために、講師が直接足裏や膝上辺りを触ることがあります。
稀に、残痛等が残る可能性がございます。
その際、ココシナジーズでは一切責任を負いかねます。予めご了承下さい。
講座中に気になることがあれば、直接講師に質問等をして頂き
講師、ご参加者様双方合意の上、ご納得いただく形で講座をお受け下さい。

【日時】
調整中

【持ち物】

・バスタオル(床に敷いて使用します)
・フェイスタオル(オイル・クリームのふき取りに使用します)
・筆記用具

【服装】

ひざ上10㎝くらいまでを触れる服装でお越し下さい
※更衣室はございませんが、お化粧室や会場の隅で
簡易的にお着替えスペースを確保することも可能ですが

確約はできかねますのでご了承くださいませ。

【参加費】

 7,000円

足つぼ押し棒、オリジナルテキスト+足裏チェックシート付

 

【場所】

ココシナジーズ東銀座オフィス (ベンチャーデスク銀座内)
〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル
最寄駅 東京メトロ「東銀座」より徒歩2分
東京メトロ「銀座」より徒歩5分
JR「新橋」より徒歩9分
JR「有楽町」より徒歩11分

アクセス詳細

※会場側の都合で急に変更する場合もございますが、お向かいのビルなどの距離になります。
お申込み後は、運営と直接メッセージのやり取りにて場所のご確認をお願い致します。

 

 

【講師プロフィール】
asian reflexorogy 澄穏 su-on代表 長谷川晶子

東洋医学をベースに根本改善を目的とした
足つぼ療法・骨盤力整体・深頭筋セラピー、
セルフケアのための骨盤矯正やマッサージのレッスンを行う。
全身のトータルな体質改善から、美しい身体を創るセラピストとして活動。
現在はサロンワークの傍ら、足つぼ療法師の育成、輩出にも携わる。

 

澄穏の拘りは、自身の数々の体調不良を克服したことから、
薬に頼る対処療法ではなく、
誰もが本来持つ自然回復力を促すための研究と実践。
また、心が引き起こす体の不調の解決にも力を入れ、
施術中の対話を通じ、心のサポートも同時に行う。

 

クライアントは、30代からの働く女性、お子さんをお持ちの女性、
起業家など、目的意識の高い方々の施術が多い。
「長年、体調不良に悩み続け、色々と試した挙句ようやくたどり着きました」とのお声も多く、リピート率は90%に達する。

【主な資格】

・国際整体リフレクソロジー協会認定 リフレクソロジスト

・JHHA日本ホリスティック・ヘッドセラピー協会認定
深頭筋セラピー ヒーリングヘッドセラピスト

・一般社団法人・美しい姿勢を次世代につなぐ認定 骨盤力整体師

・同団体 骨盤力ストレッチ-インストラクター

・公益財団法人 日本生涯学習協議会(所轄内閣府)監修  講師力修了

・NLP研究所認定 NLPマスタープラクティショナー

 

【講師からのメッセージ】

 

誰でも過去からの身体の悩み、
そして年を重ねる毎に増える身体の悩みをお持ちなのではないでしょうか?
もし、その悩みをセルフケアで手軽に解消できるとしたら・・・

きっとそれは素敵なことです!

 

そこで私がお伝えするのが、足つぼ療法です。
なぜ足であなたの不調がわかるのかというと

足裏には、身体の各器官や内臓の末梢神経が集中しているからです。

 

全身の反射区が地図のようにあり、押した時に痛みを感じたり
シコリ(毒素)として不調を知ることが出来ます。
腿から下には特にそのシコリが溜まりやすく、不調の原因となります。

 

足つぼで反射区の奥深くまで刺激することにより、
シコリ(毒素)はなくなり、身体の各器官に血流が流れ
栄養・酸素が供給されて本来の自分の身体に戻ります。

 

 

誰でも簡単に出来る健康法として昔から信頼されている「イタ気持ちいい」刺激。

滞りがなくなると、流れが良くなり、本来の美しさを取り戻します。

ちょっとした不調を感じたらすぐに自分で調整できるセルフマッサージ。

そのテクニックをお伝えすることで、
皆様のカラダの変化を実感していただけると幸いです。

【キャンセルポリシー】

講座1週間前から 50%

講座3日前から 100%

どちらも指定口座へお振込み頂きます。

 

【注意事項】

ネットワークビジネス・宗教・政治団体等の勧誘目的

サービスへの勧誘目的、また、同業者による講座内容の偵察など

純粋に講座を楽しむ目的以外での参加はご遠慮いただいております。

和気あいあいとした雰囲気を大切にしております。

予めご理解下さいますようお願いいたします。

 

その他、場の雰囲気を乱す行為等、

参加者の方々の迷惑になるような行為と主催者が判断した場合は

即座にご退場願います。また、その後の参加をご遠慮頂きます。

~お申込み・お問い合わせはこちら~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

333
333

美脚のヒミツ

333

産前産後ケア

ページ上部へ戻る