よどみなく澄みきった 真に美しい身体を取り戻す
究極のデットクス&ボディメイク
真美体デザイナー
長谷川晶子です。
お2人目のご出産をされて職場復帰をされたmichiyoさんは、真美体メソッドプレミアムプログラム最後のセッションにいらっしゃいました。
復職に向けて取り組んでいらっしゃったのですが、突然お子さんが体調を崩され(良くあることですよね。)。
そのため予定の最終日が振替となり、育児休暇を終えられお仕事にも慣れた頃にお会いすることが出来ました。
それまでは毎週お休みされずにいらして目指す目標に向かって、着実に進んでしました。
疲れをリセット
出産前への体重減量
メリハリのあるボディライン
安定した姿勢が取り入やすい身体
愛するご家族とも余裕や自信をもったママでありたい
などなど…のプレミアムプログラム開始前の目標の成果が明らかになりましたよ!
そんなMichiyoさんのお身体のお悩みのために取り組んだ8月から11月の真美体プレミアムプログラム。
ご感想が届きましたので、ご紹介しますね。
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
30歳を超え、2人目の子どもを出産して、変わってしまった体型に、鏡を見るのも嫌でした。
育児だけで疲れてしまい、自分の体をどうにかしたいものの、ストレスがたまるばかり。
そんなとき、大学時代の後輩が「真美体メソッド」を受け、どんどん変化していくのを見て興味を持ちました。
長谷川さん自身の、出産されてから今のからだになるまでの経験も読み、私も変わりたい!!と思い、まず体験会に参加しました。
体験会 左:Before 右:After
体験会の中で、足先から調整していただき、施術前後の自分の姿を客観的に見てみて、短時間での自分の変わりように驚きました。
気づけば、気になっていた膝の痛みもなくなっていました。
これを3か月継続していけば、もっと変われるかもしれない!と、「真美体デザインプレミアムプログラム」を始めることに決めました。
プログラムを始めてみて、徐々に心身が変わっていきました。
学生の頃からガチガチだった私の足や腕、肩は、緩めればもっと力の抜けた、軽やかなものになることを知りました。
緩めた上で、正しい立ち方を教えていただいたことで、楽に立っていられるようになり、また普段立っている時に、体を意識をするようになりました。
立ち方が変わると、見た目にも引き締まってスッキリすることがわかりました。
実際、体重も2.5kg減りました。天気が悪い日には、頭痛と眠気で、半日以上昼寝をして過ごしていたのに、頭痛がなくなり、活動できるようになりました。
また、施術を受けながらいろいろな話をしていく中で、もっと自分を大切にしていいのかも、と思うようになりました。
妻として母として、そして職場でも、完璧にこなしてからでないと、自分のメンテナンスの時間を設けてはいけないと、なんとなく思っていました。
でも、自分が柔軟性があって健やかであることが、家族が笑顔でいられる一歩なのかなと思いました。
このプログラムは、このような人に紹介したいです!
あなたの、ずっと続いている辛い症状が、きっと改善されます。
どうしてそうなったのかがわかり、そして、普段から、自分でケアできるようになります。
あたたかい光の入るお部屋で、産後の大仕事を終え、毎日育児に追われているあなたの心身が癒されます。
小さなお子さんがいても大丈夫。
行き帰りの電車の中ではスヤスヤ眠ったり、周りの人に愛想を振りまいて、セッション中にはおっぱいを飲んでお昼ね
私も初めはドキドキしながら連れていきましたが、子どもも楽しそうに遊んだり、お昼寝したりしていました。
変わりたいなぁという思いがあれば、チャンスです。プログラムを受けることで、きっと今よりも、心身ともに軽やかな自分を発見できると思います。
Michiyoさん(30代)
▶︎Michiyoさんの1〜11回目のレポートを見る
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
Michiyoさん、たくさんのご感想をありがとうございました!
お悩みを解消するために、このプログラムを受ける前には、ご自身でエクササイズやウォーキング、そして筋トレなどと多くの努力をされていたそうです。
でも、なかなか出産前の納得のいく贅肉のない体型や、疲れ、理想の姿勢になれなかったことがMichiyoさんの身体的な課題でした。
その根本的な原因は、ご本人が気づかれていた、「靴のかかと(特に外側)とつま先が削れる。」ことにありました。
学生の頃から、通学靴が変形しやすい、壊れやすいほど足の使い方や歩き方に癖が。
また、足のアーチの崩れから小指側に固く大きなタコができていて、かばうようにしていたから歩きづらかったのです。
当然、足から上の動きが制限されるため、歪む、制限がかかる、疲れるなどのお悩みにもつながっていました。
写真 左:調整前 右:調整後(詰まった指や足首の関節にゆとりができ老廃物を回収しやすい状態に)
指先が内側を向くように立つ、動くことですねの外側が張り、膝や股関節、腰や肩甲骨など上半身が動きにくくなる。
代謝が落ちる30代頃から、脚や腰や腕など動けない部分に贅肉がつきやすく。
逆を言えば、写真の右のような指先がまっすぐに動くような環境を作ることで、日常の動作からでも自然に姿勢も代謝も上がりボディラインも整うのです。
30代ごろから代謝が落ちやすくなるのはなぜ?
いよいよ30代を目前に、そしてお産の度に今まではつかなかったヒップや二の腕、背中やアゴ周りに贅肉がつくもの。
20歳ごろを境に人は老化が始まります。
代謝も落ち、今までの食習慣や特に運動をしない生活をしているとカロリーオーバーや動いていない部分に脂肪がついてしまいます。
でも、身体に必要な食べ物や、贅肉がつきやすい部分を動かせるための歪みの調整や体幹を使った立ち方、歩き方など、普段の習慣を見直すことで代謝が上がります。
本来の動き方を練習する場面では、少し動いただけなのに汗ばんだり、内側から燃えている、筋肉痛になるくらいコツを覚えるだけで違いが実感できるほどです。
姿勢を治したいけど治せないのはなぜ?
身体は今までの習慣から形造られているもの。
姿勢を良くしたいと、背筋を伸ばしてもまたすぐにフニャッとなってしまい諦めてしまうこと、何度も私にもありました。
それは、習慣の中でフニャッとした姿勢用に筋トレをしているから維持できないのです。
良い姿勢のための近道は、
①筋肉の緊張箇所や関節の詰まりのケア
②筋肉が適正に働くための刺激
③身体の土台である足裏のアーチの回復
④骨盤を含めた骨格から本来の姿勢バランスを思い出すこと。
子どもの頃から猫背に悩み、体調やメンタル、身体の機能性など様々に模索して4度の出産後の40代にやっと家族にも認められるようになった姿勢改善の私の体験を元にお伝えしています。
上手くできない、出来ているのってどんな感じなのか分からないということを、どうやったら身体で分かるのか、そしていつでもご自分で再現して使えるように、その人の状態を確認しながらセッションをしています。
写真 左:Before 右:After
出来た時には、新感覚です! こうだったのですね! と、しっかりと安定し蘇った身体に驚かれます。
すっきりとした身体と気持ちでいられないのはどうして?
いつまでも元気で動きやすい心身で居たい、と誰もが願っているものではないでしょうか。
雑誌やテレビ、メディアなど、世の中には健康や美容に関わる情報が溢れていますが、商品や人に頼り続けたり効果が実感できずに繰り返すことが多く悩み続ける毎日。
本来、人は自然の中に暮らし、体調を自分自身で感じ取り、野山に自生する薬草や野菜などから整えていました。
自分の力でその不要なものを排出し自己免疫力を高める適切・根本的な自然療法があまり世の中に伝わっていません。
食べたいものを我慢したり、辛い筋トレをし続けたり、一時的なファスティングなどでは消耗してしまい成果が表れにくいもの。
(まず、わたしが出来ないことだらけです。。)
人の身体は日々新陳代謝を繰り返していますが、知らず知らずにうちに、不要な毒素や感情が体内に積み重なっていることはどなたでもご存知ですよね。
また、人は嫌な思いや痛い思いをすると、次にはそうならないようにと学習しますよね。
これは危険から身を護るために必要なこともあるけれど、やりたいことを制限するストッパーにもなってしまうのです。
〜しないように、という発想では、動きもやる気も小さくなってしまいますよね。
真美体メソッドのコンセプトは
不要な毒素も感情もデトックスして、しっかりとした足取りで歩むことができる身体に。
そして、歳を重ねるほどに女性として素敵なわたしになる。
心も体も、いつも自分の状態を観察できて、小さな変化を自分でケアできるまでを、根本的な体質改善をしながら身につけるのがプレミアムケアです。
屋外でのウォーキングレッスン
内臓や自律神経、自己免疫力、ホルモンバランスはもちろんのこと、姿勢を整えることで、身体も心も安定するからセッション中だけでなく、卒業後にもっと大きな嬉しい変化のご報告をいただいています。
自分自身の身体と付き合っていくための、一生もののスキルを手に入れられたら、もう流行りの健康法に振り回されないから好きなことに時間が使えますね。
身体のお悩み解消から、ウェイトダウン、ボディメイクまで見事に手に入れられたMichiyoさんのお手伝いが出来たこと、とても幸せに想います!
Michiyoさん、どうもありがとうございました!